ローコストで自宅をリノベーションしてみた

中古マンション取得後にリノベーション工事を実施。ローコストで工事を実施するために読んだ本は10冊以上。見積もり依頼業者は40社以上。リフォーム工事を一番安く実施できる業者の選び方や工事内容を投稿していきます

家具のコスパが良いと噂のLOWYA(ロウヤ)でキッチンボード購入した結果

家具通販サイトで有名なLOWYAでキッチンボードを購入したよ

 

キッチンボード設置場所

f:id:YakisobapanGO:20190820063645j:image

幅136センチ。高さ191センチのキッチン後方スペース。

ここにちょうど良いサイズのキッチンボードを探しておりました。

 

買ったやつ

サイズがピッタリ。約2万で値段も安い。すぐポチりました

 

 

 届いたのがこれ

f:id:YakisobapanGO:20190820063657j:image

段ボール二個。

配送業者さんが結構重そうに持ってきてくれました。

自分でも玄関先から部屋の中に運びましたが結構重かったです。

 

開封すると・・・

f:id:YakisobapanGO:20190820063651j:image

パーツがすごく多い!

LOWYAって安いけど組み立ては自分でやらなきゃいけないんですよね。

 

かれこれ約5時間奮闘・・・

 

 

完成


f:id:YakisobapanGO:20190820063654j:image

おー!空いてるスペースにピッタリ!

 

色合いも部屋に合っております!

 

 

開けるとこんな感じ

f:id:YakisobapanGO:20190820063648j:image

手前が炊飯器等を置くところで、あとは収納なので物はそれなりに置けそうです。

これが2万円で買えるから安いです!

 

 

キッチン通路部分

f:id:YakisobapanGO:20190820063701j:image

通路部分はちょうど900mmの幅となりました。

リノベーション当初は通路部分は800mm以上はほしいと考えていましたが十分なスペースを確保することができました。

これで料理が捗るね

 

 

f:id:YakisobapanGO:20190821074427j:plain

オーク色もある

色違いのオークもあり。こちらのほうが人気があるらしく僕が購入するときは入荷待ちでした。

 

まとめ

LOWYAで購入するメリット

安く、品質が良い(機能的)

 

デメリット

自分で組み立てしないといけない

 

物によっては重いものがあると思うので男手があったほうが無難です。

女性でも森泉さんのように握力44キロある方なら可能かも

 

 いかがだったでしょうか?LOWYAで家具の購入を検討中の方は是非参考にしてみてください。

また次回お会いしましょう!

おかげさまでリノベーションが完了しました!全体の完成写真はこちらからどうぞ↓↓

www.yakisobapan.site